2011年3月4日金曜日

110320北多摩地区BP祭

20日(日)ブリジストン体育館で、
北多摩地区BP祭を行ないました。
今年度のBP祭は、○×クイズ形式のプログラムでした。
複数の問題が用意されており、スカウト達は悪戦苦闘をしていました。
BPは元軍人さんだったり、実験キャンプを行なったり、
世界の総長について、勉強になった事でしょう。

何回戦か行なわれたうちの一戦で、6団のスカウト1名が、約100名参加スカウトの中で、
なんと、一人勝ちの偉業を達成いたしました。
他のスカウトも、いいところまで行くのですが、惜しくも敗退。
しかし、間違えてしまったスカウトも、BPについて関心が湧いてもらえるきっかけとなれば、
これからのスカウト活動も変わるのかもしれません。

最後の『ラストメッセージ』は、リーダー・スカウト達の心に響いたのではないでしょうか。

by H坂隊長


0 件のコメント:

コメントを投稿