2011年10月16日日曜日

111015USA-BS隊とのチャット体験

10/15-10/16の班キャンプの活動の一部として、ワシントンD.C.のボーイ隊とのチャット(※)を行いました。今回、ワシントンD.C.から活動に参加しているスカウトより”World Scout Jumboree on the Internet(http://www.joti.org/en/index.html)”でのセッションでの招待を受けましたが、世界中からのログインがあり、二つの隊でのコミュニケーションは困難なため、急遽Skypeによるチャットとなりました。
日本側はwebカメラが無かったことが功を奏して、ビデオチャット(音声と映像のチャット)ではなく、文字通信となった為、トッピックを絞り込んで会話ができました。
イーグル班、カピバラ班それぞれ30分間の持ち時間一杯の白熱したチャットタイムでしたにで、次回は満を持してビデをチャットに挑みたい・・・挑めれば・・・実施したい・・・

がんばりましょう。

   ※ 「チャット」とは: コンピュータネットワークを通じてリアルタイムに文字ベースの会話を行う システム


[話題]
  ・アメリカ、日本のボーイ隊の所属する年齢
  ・キャップ実施の頻度
  ・日本側の今晩のメニュー
  ・etc
             

0 件のコメント:

コメントを投稿