2012年4月29日日曜日

120324-0325_クマ招待キャンプ

3月24日から3月25日に東青梅の「風の子太陽の子広場」にて”クマ招待キャンプ”を実施しました。 初日の天気は小雨で、まだ肌寒く、久しぶりのスカウトテントで四苦八苦しながらの設営でした。 夕食メニューはメージャーメニューのカレーをボーイ隊の指導のもとくまスカウトと一緒に作りました。 カレー必ず沈めることを絶対条件として、往路の途中で各自カレーに追加する1品を購入して、オリジナル のカレーを作成するミッションに挑み”アジフライ”、”コロッケ”等の一般なものから、”生卵”、 果ては”ドーナツ”などの独自色に果敢にチャレンジ(?)しました。 夜はボーイ隊主導のもとキャンプファイアーを行い、招待されたくまスカウトも交じって、 大いに盛り上がりを見せました。 2日目は”うどん”の配給を受け、朝食を済ませ。セレモニーの後は、撤営を実施し、団舎に向かいました。 団舎ではカブ隊による、カレーうどんがふるまわれ、おいしく頂きました。 カブスカウト隊の皆様ありがとうございました。 稀にみる初日夕食から、朝食、昼食までのカレーずくしのキャンプとなりました。 くまスカウトのみんなは楽しんでもらえたかな? 今回のキャンプでボーイ隊のかっこい良い部分を沢山堪能してもらえたと思います。 9月の上進待ってるぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿