2012年8月25日土曜日

120429_緑の祭典

4/29に東村山中央公園にて行われた「緑の祭典」に東村山第2団との合同プログラムとして参加しました。当日は午前中よりスカウトのみならずリーダも協力して、”モンキーブリッジ”作成。久しぶりの大物の作成で、リーダーの方が興奮気味でした。天気も晴天で、公園のど真ん中、大物クラフト作成はなかなか経験できないボーイスカウトならではの体験だったと思います。 午後は一般開放して橋を渡ってもらいました。足元が一本の太いロープのみのため、足がすくみ後ずさりする子に激励を送る親御さんや、何度も並んで渡る子が居たりと大盛況でした。終了時には明日の予定を聞きに来る方もおり、1日のみの展示を惜しまれつつ終了いたいたしました。 渡ることができなかった方には申し訳なく、この場を借りてお詫びいたします。来年も作成したいと思いますので、楽しみにお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿