2012年9月20日木曜日

120908-120909 上進キャンプ

恒例の上進キャンプを実施新した。今年度は6名がカブ隊より上進し、ボーイ隊より4名がベンチャーに上進となりました。
キャンプ場は青梅市の風の子太陽の子広場にて上進キャンプを行いました。

今回の活動でも中学生が部活等で、遅れての参加となった為、リーダの支援を受けながら2班体制かつ各1名の小学6年がテント張り、タープ張り、夕食準備を上進するカブ隊の6名と一緒に行いました。
ボーイ隊もさることながら、カブ隊員も頑張りを見せ、リーダの予想裏切りテントとタープ張りを手際良く行っていました。
夕食はオムライスでしたが、無難に準備を行いました。
1年たつと大きく成長するものだと、関心させられました。

1日目の午後は近くの鉄道公園に訪問し、展示物を堪能しました。

夕方より、中学生が合流し、小営火となりました。ゲームとボーイスカウトソングで大いに盛り上がりを見せました。
小営火終了後は、カブ隊スカウトも制服をボーイ隊の制服に着替え、上進式典に臨み、各自で大きな声で”誓い”を先宣誓し、ハレテボーイ隊のメンバーとなりました。

翌日は6時より食材の配給予定でしたが、午前5時45分には各班が配給を受け来ました。
朝ごはんも無難にこなし、朝食終了にて、セレモニーを行い、いざ東村山に移動開始。

団舎ではビーバーの指導者がそうめんの準備を行っていました。団舎到着後より、使用したテント、タープ干し班箱、水具の整理を行いました。

ボーイ隊もそうめんをお腹いっぱいご相伴にあずかりました。大変おいしく頂きました。ビーバ隊の指導者の方、有難うございました。

食後は市民センターに移動して、弥栄集会にて、上進報告を行いました。

ボーイ隊スカウト 各位 頑張って、楽しい活動を行っていきましょう!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿