2019年2月12日火曜日

2019年1月の活動報告


1/13(日)新春集会:団舎~八坂神社

新年を祝う団の行事。今年は諸般の事情でお餅つきは中止となりました。団舎での集会として各隊の代表スカウトより新年の抱負の言葉が披露されました。ボーイ隊を卒業していったスカウト達の着実な成長をみることもでき感慨深い会でした。
その後、近くの八坂神社への参拝を行いました。浦島団委員長より正式の参拝の方法を教えていただき、それぞれ今年への祈願をしました。なおお餅つきは、後日の実施も検討するということですのでそちらを楽しみに待ちたいと思います。

1/26(土)隊集会(耐寒キャンプから変更):団舎

 青梅市の風の子太陽の子広場での耐寒キャンプを計画していましたが、スカウトの参加が非常に少なく、2名!残念ですが、少人数では実りあるキャンプにならないと判断し、急きょ団舎での隊集会に変更しました。
参加の2名は共に同じ班なこともあり、班キャンプの計画書を作成しました。協力しながら、それぞれが積極的に作業を進め、良い計画ができたと思います。班キャンプは3/2-3に実施予定です。
           

0 件のコメント:

コメントを投稿