2010年5月1日土曜日

100429緑の祭典

東村山市主催のイベント「春の緑の祭典」に参加しました。会場ではフリーマーケットやステージ、出店などで大賑わいです。ここでボーイスカウトはモンキーブリッジを製作、これを一般の小さな子達に渡ってもらうというイベントです。例年2団が行っているのですが今年はこれに6団も加わらせていただきました。

写真はこちら!また動画をいくつかご紹介です。





また、前回、活動を見学に来てくれたイギリスのボーイスカウトリーダーのSさんが今回も見学に来てくれました。地元イギリスではパイオニアリングが大得意(自称)とのこと。初めは遠慮して見ているだけでしたが、次第に本気になって、スカウト達・リーダー達と一緒に作業に燃えていました。

スカウト達も身振り手振りと片言英語・日本語でコミュニケーション、良い体験です。

送信者 100429緑の祭典

0 件のコメント:

コメントを投稿