2011年4月1日金曜日

110327東日本大震災義捐金募金

 震災後初のスカウト活動は義捐金募金の団集会、すべての年代のスカウトが集合しました。新年集会よりも多くのスカウト、リーダー、保護者の方々が集まったように思います。
 セレモニーにて震災でなくなられた方々への黙祷後、東村山駅、久米川駅に別れて街の方々に義捐金を呼びかけました。ボーイ隊は午前中はビーバー隊、午後はカブ隊との合同での活動となりました。
 大きな声で呼びかけるスカウトたちに沢山の方々が寄付で応えてくれており、震災に対して「何かをしなければ。何かをしたい」という関心の高さが感じられました。感謝です。
 スカウトそれぞれが何かを感じることの出来た集会だったと思います。
110327震災義援金募金

0 件のコメント:

コメントを投稿