2011年10月15日土曜日

111008-111009_秋キャンプ

秋キャンプを”金剛の滝”で実施しました。
今回はワシントンD.C.からのスカウトを交えての実施となりました。
中学生の参加が少なく、初日夕方まで小学生スカウトがメインの活動となりました。

イーグル班は最初から年長スカウトが参加していたおかげで終始安定した活動となりました。少し無難すぎる気もしますが・・・・

カピバラ班はテントは場所の関係で予定のAテントからドームテントに変わったおかげで、無難に設営はできましたが、食事の準備は経験の浅い(今年上進組)には厳しい結果となりました。夕方から参加の年長スカウトのフォローにより翌日の朝食は素晴らしものとなったのが幸いでした。

キャンプファイアは少人数であったこともあり、こじんまりとしたものとなりましたが、ワシントンDCから参加したスカウトの保護者からいただいたアメリカのボーイスカウト流”マシュマロの焼き(焦がし)”セットを使ってアメリカのボーイスカウト流”マシュマロの焼き(焦がし)”を伝授していただきました。その興奮のさなか、隊長より塩釜料理が出されました。夕食の後でしたが、”アッと”いう間に完食となりました。





参加した全員にとって.、非常に楽しいキャンプとなったようです。上進組にも少しずつ、学んでもらいます

以下は定点カメラによるカピバラ班の朝食風景です。


0 件のコメント:

コメントを投稿