2022年11月6日日曜日

2022年8,9月活動報告

8/28(日)活動報告会 

場所:秋津公民館 

 衝撃的な事実でしたがスカウトは全員所用で欠席。指導者2名での1年の振り返りをスライド写真を元に報告しました。


9/4(日)備品整理および野営章レポート作成 

場所:島田倉庫~秋津公民館 



夏キャンプの備品整理、秋キャンプ準備を行いました。とはいえ、相変わらずの残暑。水を使うためコッヘル・ピンペグ洗いが非常に気持ちがいいようで皆熱心に楽しそうでした。差し入れの冷えたスイカはジャンケンで。





 昼食後は秋津公民館へ移動し、野営章のレポートを作成しました。秋のキャンプを終えれば皆1級スカウトに大きく近づきます。

9/11(日)清掃奉仕:プラゴミバスターズ 

場所:諏訪神社~狭山公園 

市内の清掃奉仕活動を行いました。今回は日本連盟100周年記念事業「プラゴミバスターズ大作戦」の一環としての活動でもあります。諏訪神社をスタートし、さくら通り、恩多辻、野火止用水、サイクリング道路を経て狭山公園まで。一昔前に比べるときれいになっていますが、それでも目の届かないところには結構落ちているものです。道の状況に応じて落ちているゴミも色々です。スカウト達は熱心に拾っていました。

最終地点の狭山公園太陽広場にて、ゴミの分別を行い終了。お疲れ様でした!!








0 件のコメント:

コメントを投稿