2011年6月21日火曜日

0610くま招待キャンプ

 次年度に上進してくるカブ隊の最上級生、くまスカウト達にボーイ隊の活動を体験してもらうためのキャンプを行いました。例年3月に行う活動ですが、こちらも6月に日程変更し6/10-11に実施しました。写真はこちら!またカブ隊のブログにも活動記事と写真が載っています。

 キャンプ場は青梅風の子太陽の子広場、ボーイ隊の定番キャンプ場での一泊キャンプです。残念だったのはボーイ隊の参加者が少なかったこと、最終的には4名となりましたが初日は初級スカウトが2名のみ。中学校の定期試験時期を考慮しなかったのが失敗でした。しかし2名のスカウト達はきちんと4名のクマスカウト達を引っ張って、またもてなしてあげていました。

 キャンプ地到着後はセレモニー、設営と夕食作りなどの、キャンプの日課の間にキャンプ地内ハイキングや、ロープワークを行いました。燃えたのは「縄ばしご」作り。スカウトロープ+まきの角材をてこ結びという結び方で止めるものですが、テントサイト脇の石垣を登る、という目的の為に集中できました。

送信者 110611クマ招待キャンプ


夕食後(なかなか○○な出来の料理だったらしい)はキャンプファイヤー。少人数なりにソングとゲームで盛り上がりました。

動画は翌日のセレモニー集合

0 件のコメント:

コメントを投稿