2022年8月6日土曜日

2022年年6月月活動報告

 【6月の活動報告】

6/5(日)6団祭り(都立野川公園) 

参加に当たり野川公園まで自転車での移動となりました。久しぶりのA型テント作成です。コロナ禍で個別テントが推奨されているため張ること自体が少なくなっていますがどうにか立ち上がり参加の方々に披露できました。予告なしでスカウトに振ったところ見事に説明をした姿が印象に残りました。

各隊が準備してくれたゲームを楽しんだ梅雨の晴れ間となりました。




6/26(日)隊集会(清瀬金山緑地公園) 

 夏キャンプに向けての野外料理です。想定外の37度の酷暑。現地に着くとスカウト達はすぐに川に足を浸けました。

 タープを貼り、立ち釜戸を作成。またメニューとして米飯と煮込みハンバーグを作りました。極力手を汚さないビニール袋を用いての調理です。暑い中の米飯も煮込みハンバーグもまた格別な味でした。

 こまめに給水をしまた川に足を浸しての活動となりました。 






0 件のコメント:

コメントを投稿