2022年9月22日木曜日

2022夏キャンプ・第三日目

 8月1日(月)

 朝食を済ませると、それまで使っていた立ち釜戸の解体から、本日のプログラムが始まります。解体したバク材は、ベンチャー隊の簡易架橋の材料の一部として使われます。バク材を組み上げて作る橋の制作にボーイ隊もお手伝い。用いるロープワークは立ちかまどと同じですが、人間が乗って歩く工作物なので、真剣です。無事に完成しそれぞれが渡りながら出来栄えを確認できました。

 昼食は本日はひと手間かけて「ピザ」。といってもピザパンといったほうが良いかもしれません。小麦粉にイーストを入れてふんわり発酵、平たくしてトマトソースを塗った後、具材をトッピングしアルミホイルで包んで炭火焼き。グラム単位できちんと量ることに集中する者あり、ソーセージとミニトマトでおチン〇ンを作るアーティストありでしたが、どれもおいしくできたようです。

 午後はキャンプ場内にて川遊び。川の中央にある大岩からの飛び込み、石切り遊びに、川をぷかぷかと流れるだけ、と楽しい時間を過ごしました。水が冷たくて気持ちが良い!ビーチサンダルを片っぽ流してしまったスカウトをいたとか。

夜は6団全体でのキャンプファイヤー。各隊それぞれのソングと出し物を楽しみました。ボーイ隊はキャンプの出来事のスタンツ(寸劇)。前日の大マテイ山ハイキングでの体験を、観客置き去りの斬新な演出で魅せてくれました。キャンプファイヤー後のスイカも美味。もう食べられない!というくらいいただきました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿