2023年4月30日日曜日

2023年2月活動報告

212日(日)北多摩地区BP

場所:東大和中央公民館

ボーイススカカウト活動の歴史的な事を各団が発表するというテーマでの開催でした。準備期間が設けられなかったため通常より一時間早く集まり準備。何もなしでの発表はやはりスタンツ(寸劇)、更に今までのスカウツオウンや夜話をいくつか候補に挙げ選ばれたのは「日本連盟初代総長後藤新平」の話。あっという間にそれなりにまとまってきたのが今のチームワークの素晴らしさ。会場では他団はクイズやゲームといった発表でしたが最後を務めた我が隊は笑いも取れ拍手喝采でした。

午後は狭山公園に移動。作成した簡易測量機と歩測を使用して木や街灯の高さを計りました。

発表したスタンツや当日の様子はfacebookをご覧下さい。




226日(日)トライアスロン

学校の試験日程と重なり、参加者が少なくなることが分かったため、3/12(日)の午後に日程変更します。

0 件のコメント:

コメントを投稿