2021年7月31日土曜日

2021年6月の活動報告

6/6(日)web隊集会

緊急事態宣言下、なかなか直接会える機会がありません。ボーイ隊では6/6に再びオンラインでの隊集会を行いました。8名のスカウト全員参加。画面越しですが、皆の元気な姿を確認することができました。集会では5月に実施したハイキングの感想文の発表をしました。集合時間、目的地、持ち物などを自分たちで計画し実行するというボーイスカウトの活動を皆で共有しました。うまく行ったところも、いまいちだったところも、今後の班ハイキングや班キャンプに反映できると良いですね。

その後は、夏のキャンプに向けて今後の予定の確認。装備の確認、予備キャンプを経て楽しい夏のキャンプが始まります!



6/27(日)ビーバーラリー奉仕(天王森公園)+隊集会(社会福祉協議会)

緊急事態宣言が明けての初めての集会は北多摩地区のビーバーラリー。ボーイスカウト達は天王森公園に集まり、各チェックポイントのお手伝いを行います。詳細はビーバー隊の報告に載ると思いますが、ビーバースカウトや見学の子供たちの対応をとてもうまく行えていました。
午後はボーイ隊独自の隊集会に移りました。「新しい生活様式」に従って今後のキャンプでは一人用のテントでの宿泊となります。それぞれが自分のテントをきちんと建てられるように練習を行いました。
その後は社会福祉協議会館に移り(途中で志村けんの銅像も見学…)、夏キャンプの計画作りで、メニューとそれを作る食材のリストアップ、キャンプの装備一覧表の作成を行いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿