2022年4月3日日曜日

2021年1月・2月の活動報告

 1/16(日)新年集会(市民センター) 

2022年最初の活動として、6団の皆が集まっての新年集会を行いました。今年度ここまでは班長、次長を固定していませんでしたが、この1月より班長、次長を任命しました。今後、数か月単位で変更をしていく予定ですが、班をまとめる大事な役目です。がんばってください。

新年集会ではそれぞれが新年の抱負を発表しました。自分の考えをまとめ、きちんと話せており感心しました。セレモニー後の時間を利用して耐寒キャンプのメニューを皆で相談しました。今回は定番のカレーとするようです。また昨年までのハイキングのおさらいをし、ハイキング章の技能章レポートを渡しました。


1/29(土)-30(日)耐寒キャンプ 

羽村レクリエーション広場での耐寒キャンプを計画しておりましたが、新型コロナ第6波の状況を踏まえて延期としました。3/5-6の実施を予定しています。

2/27(日)BP祭(サンパルネ) 

北多摩地区主催で行われた、ボーイスカウト活動の創始者ベーデンパウエル卿の生誕祭です。今年はコロナ感染予防のため、会場とオンラインのハイブリッド形式での会となりました。私たちの隊は、東村山西口の会場サンパルネからの参加となりました。

各隊ごとにそれぞれ、ベーデンパウエルやスカウト活動に関する問題にチャレンジし楽しい時を過ごしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿