2012年8月25日土曜日

120617_隊集会

隊活動として、夏キャンプ+αを目指し、クラフトと苦手(?)な料理をメインのプログラムを行いました。本日もUSスカウトをメンバーに加え、スキルアップを目指します。 1stステージとしてはクラフトとしてお馴染みの”立かまど”を作成してみました。団舎の竹材を利用して作成、手慣れたものですがやはり竹は滑るため、それなりに苦労して作成しました。作成はしたものの自立というには・・・筋交いを入れたり、締め直したりとなかなか苦労は絶えないようでした。もう少し経験が必要と感じるのは私だけではないと思います。がんばれ!!! 2ndステージは料理です。 5種類のレシピから各班で1品の料理を選択し、極力レシピ通りに作る。今回はカピバラ班がミートソーススパゲッティ、イーグル班が鶏胸肉のホワイトソース スパゲッティを選択。少量づつ小分けにして全員にて試食しました。かなり美味しかったです。ご家庭でも料理を依頼してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿