2012年8月25日土曜日

120726-120730_夏キャンプ

待ちに待った夏キャンプに期待を膨らませて行ってまいりました。今年にキャンプ地は川上村 廻り目平キャンプ場(http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/campsite.htm)です。広い敷地内でのキャンプでした。夜は近くまで下りてきた鹿を見ることができ、満点の星空を眺めることができました。この季節でも水温は低く、水遊びにはかなり冷たかったのですが、そんなことは気にもせず、元気いっぱいのスカウトです。パノラマコースのハイキングでは絶景で、途中の巨岩をロープ1本で登ってみました。2名が成功。がんばりました。今回の大営火は全員が揃っている中日に実施。途中から雷が鳴り出し雰囲気満点で盛り上がりました。最後二日は午前中川遊び・釣りにて入れ食い状態を堪能し、水のろ過、、食せる野草取り。中食は釣り上げた魚と野草を天婦羅にしました。午後はビパークの準備をして、移動。心躍る野宿でした。翌日はみんな元気にサイトに戻り、セレモニー終了後に東村山に移動しました。あっという間の4泊5日でした。


<主なプログラム> ※各日の行をクリックすると活動写真が開きます。7/30の活動写真はありません。
 7/26 東村山より自らの大荷物を背負い電車を乗り継いで信濃川上まで電車で移動。
 7/27 クラフト(釣り仕掛けづくり)、川遊び・釣り、勇者の道・星空観察
 7/28 ハイキング(パノラマコース)、大営火
 7/29 川遊び・釣り、見晴らし台へハイキング、ビパーク
 7/30 サイトへ戻りセレモニー、東村山に移動





0 件のコメント:

コメントを投稿