2012年8月25日土曜日

120707-120708_予備キャンプ

夏キャップを控え、予備キャンプを実施しました。日中は天候は曇りで、予定通りに”しおり作成”、”夏キャンプ中の料理”を決め増した。天候は徐々に荒れ始め、夕飯をは雨天での作成となりました。最近はあまり雨に左右されることがなかったので良い経験とこのときは思っていましたが、暗くなるにつれて雨脚は激しくなり、ついにはカピバラ班のAテントに浸水。テント周りに堀を作り水の流れを作りますが、更に雨脚は激しくなり、団舎の庭は大きな水たまりと化してしまいました。夜プロは朝に順延して1日目は終了しました。 2日目は先日ビデオチャットを行ったスカウトの住むコロラドに向けてAir Mailを書きました。コロラドは6月待つより大規模な山火事が続いており、スカウトも含めて周辺住民が避難生活を行っているとのことのにより、日本より激励の手紙を送ることにしました。 後半は昨日の雨でぬれたテント干しと、班箱を整理して夏キャンプに備えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿